2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄で待つ。

園子温監督作品にハマっています。
あ、映画のDVDです。

最初に見たのは『地獄でなぜ悪い』で、手や首が切られて飛んだり、血の海をスライディングするヒロインとか、障子に飛ぶ血飛沫とか。
昔はそういうの超苦手だったんだけど、これを見てから好きになりました。

地獄でなぜ悪い、はミュージシャンの星野源ちゃんからたどり着きました。主題歌?と役者さんとしても出演しています。
映画と同じタイトルの主題歌『地獄でなぜ悪い』。
『ここは元から楽しい地獄だ』
『生まれ落ちたときから出口はないんだ』
『ただ地獄を進む者が悲しい記憶に勝つ』
『動けない場所から君を同じ地獄で待つ』
……んー、歌詞だけ見ると『……』ですけど、映画と同じく曲もコミカルです。

さて、前置き長くなりましたが、十兵衛のフランスからのお友だち(芸術家)から、撮影した原画をいただきました。
彼の作品はモノクロ、と言いますか、んー……
『……黒い……』というイメージです。
この原画に加工を施し、作品に仕上げていきます。
先日も追加の撮影があったのですが、その時に前回の撮影時の作品をプレゼントして下さいました!
とってもとっても素敵なお写真を、なんと手透きの和紙にプリントしてあります!
ひょえ~~、素敵すぎて鳥肌たちまくりですっ!

この前もらった原画の方も素敵なお写真がたくさんありますが、一番気に入っているのはこれ。

地獄絵図に出てきそうな、関節とか首とかなんか変じゃね?的な感じ。
でもそんな楽しい地獄で大満足げな私の顔。
イッちゃってる顔。

あと、地獄絵図と言うか浮世絵的なこれ。

これプリントして手拭いとかTシャツ作りたひ☆(笑)

いいねー、地獄ー!
えへえへ、先日撮った追加のお写真は、蝋燭の作品ですので、ここに血糊のような赤い蝋燭がどっぷり……キャー、楽しみぃー!


この世は地獄であることにちがいはないですけど。

なんて楽しい地獄ですこと。
りこ、楽しい地獄で待ってるからね。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です~♪ヽ(´▽`)/

素敵な写真ですね~♪♪♪
ほんときれいで、何回も見たくなります~♪
和紙になんて感動して泣きそうですね~(*´∀`)♪
私、血だらけとか怖いのはだめです~
怖いです~((((;゜Д゜)))
いつかこわくなくなったり、するのかな~?
この世は地獄なのでしょうか~?

Tシャツ(笑)

作って作ってーー!(^ー゜)
っていうかチームで着ちゃう?

この世は地獄
激しく共感するわぁ

こんばんは

りこさん、こんばんは♪
前から思ってたんですが…………

りこさん、綺麗ですね♪

Re: 素敵です~♪ヽ(´▽`)/

Mちゃん♪

はい、この世は地獄。ニルヴァーナに行きたければ修行して悟りを開くべし。
すべては『空(くう)』であることを知れば道は開けます。

なぁーんて、宗教くさいけど、同じ地獄なら楽しんで進まなきゃ!
ってことで、りこと一緒に進みませう☆

Re: Tシャツ(笑)

ユウコちゃん♪

マジで着てくれる?(笑)

ユウコとゆっくり語りたいぞ!
そして地獄を駆け抜けるぞ!

地獄とは関係ないけど『29歳からはじめるロックンロール般若心経』が、開けた感じで面白い本だった。帯のコピーが『クルシミ☆上等』だもん(笑)今度貸すから読んでみて♪

Re: こんばんは

kenさん♪

こんばんは!ありがとうございます(*´ω`*)

でも、きれいなのは縄が良いからです(笑)
普通の写メは絶対加工しないとお披露目できないレベルの私ですが、縄の写真は加工修正一切なしで世に出せるからホントにスゴいです。
この写真、特別なライティングとか全くなしでこのクオリティ。ホントにすごい方に撮っていただけて幸せです(о´∀`о)

楽しい地獄(^o^)/

りこちゃん、こんにちは❗️お疲れ様です♫
ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;でも、りこちゃんチェックは欠かしてませーん(^^)何時も、自分にとっての癒しであるりこちゃん画像にはホント感謝です、本当にありがとう❗️そして、それに共感できる記事に励まされたり、考えさせられたりとまたまた感謝です❗️『どうにもならないことなんてどうにでもなっていいこと』めっちゃ共感しちゃいました^^;りこちゃん、強くなんかならなくていいと思う、ありのままのりこちゃんそのままで(^^)それと、園子温監督、自分は震災を通して知って興味を持ったんたけどりこちゃんもはまってるなんて何か物凄くうれしいー❗️それとそれとフランスの芸術家さんが撮ったりこちゃんめちゃくちゃ綺麗で鳥肌たっちゃたょ、やっぱりりこちゃんは自分にとっては癒しの女神様❗️ブリントしてTシャツなんかにしたら絶対ゲットする!
りこちゃんと一緒なら地獄も楽しいだろうなぁ(≧∇≦)あっ、またまた長々とごめんねm(__)m長文、乱文お許し下さい。りこちゃん、本当に何時もありがとう❗️感謝🎵

Re: 楽しい地獄(^o^)/

やすかれんさん♪

長編コメントありがとうございます( 〃▽〃)
嬉しいお言葉がたくさん♪こちらこそ、あたたかいコメントに癒しをいただいております、ありがとうございます(*´ω`*)
園子温監督作品、いいですよねー、震災の関連だと『ヒミズ』が口から手を突っ込まれてはらわたを引き出された感じの後味で、苦しくて、よかった。好きなのは『奇妙なサーカス』の狂気だったりします(^w^)
昔はそうゆうの苦手だったんですけどね、色々な経験の中で変化していく自分がいます、そしてブログという媒体を通して、また、縄を通して、表現できること、それを見てくれる共感してくれる人がいる、ってこと、ありがたく思っています。
こんなりこですけれど、同じ地獄で楽しく生きましょう!\(^o^)/

むきだし

「愛のむきだし」はどうでしたか?
いつか汚い湘南海岸でりこちゃんと愛のむきだしごっこがしたーい♡

Re: むきだし

キョロちゃん♪

愛のむきだしごっこwww

りこも、むきだし。なんか通じるものがあって痛かった。
でも、むきだしな人たちって、大好きだー!
むきだしバンザーイ!(意味不明でスマソ)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR