2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにもならないことなんてどうにでもなっていいこと

昨日、今日と、悲しいことがありました。
これから、今夜がやまです。

悲しいこと、辛いことがあっても負けないように。
傷みによっわーいワタクシがピアスの穴をあけたのは確か38歳のとき。
『片方で良いです~(泣)』と、片側にあけたとたん言いそうになりましたが『強くなるんだ!』と頑張ったことを、耳たぶをさすりながら思い出しています。
傷みに耐えたら強くなれると。



…んーー、おバカさんですね(笑)
そんなことで強くなれるわけではないのに。


それでも、そんな浅はかな私を慰めるように耳たぶをなでてみます。
今夜のやまを越えられますように。
って。



十兵衛のフランス在住のお友だちから、先日原画をデータで送っていただけましたの。

とてもとてもとてもとても嬉しかったの~~!
で、見せびらかしたいの~~!(笑)


かなり前に精神的に辛かった時期があって、その時たまたま知ったのが松井冬子さん。
美しすぎる女流画家で有名な方です。日本画の画家さんです。

幽霊画を見て、虜になりました。

先日もらったそのお写真に、幽霊画ほどではありませんが、それを彷彿させるようなお写真がありまして。



悲痛な感じがします。(いや、この撮影実際『えぇ~~!』って思いましたけどね)

絵的に『ミラレテナンボ』な綺麗系なのはこっちだと思うのですが



あえて前者が、私だと思います。



タイトルの
どうにもならないことなんてどうにでもなっていいこと
は、甲本ヒロトの名言です。

強くはなれない私だけど、どうにもならないことに執着するのはやめようと、頑張っています。
頑張るもん。

コメントの投稿

非公開コメント

油断も

隙もなく(笑)なかなかのテンポで更新してますね。追いかけますよーーwww

甲本ヒロトの名言いただきましたー

Re: 油断も

ユウコちゃん♪

んふ、名言はユウコ手帳にきざまれたかしら?

他にもね
「僕、一人は好きだよ。寂しいのはイヤだけど。一人 は寂しくないもん。寂しいっていうのは、人と人との 関係の中で起きることだから。一人ぼっちってよく言 うけど、一人っていうのはちっとも寂しいことじゃな いんだ」(甲本ヒロト)

も、大好きなの♪

リッコリッコ

♪ 濡れネズミみたいに美しくなりたい
  写真には写らない美しさがあるから

リッコリッコー リッコリッコリッコォ-ォ
リッコリッコー リッコリッコリッコォ-ォ ♪


久しぶりにシャウトしちまったじゃねぇ~か!(笑)

Re: リッコリッコ

キョロちゃん♪

やっばい!キョロちゃんのシャウトに泣きそうになった!

さすがキョロちゃんだなぁー、ヤラレターっ(笑)

りこちゃん~

寂しいというのは、人と人の関係から~って、納得です~( ノД`)…
どうにもならないこと考えすぎないように、私も頑張ります~!!
幽霊りこちゃんも妖艶りこちゃんも素敵です~♪ヽ(´▽`)/

おはよう♪その2

りこさん、乗り越えられましたか?
きっとりこさんだから乗り越えたと思っています!

Re: りこちゃん~

Mちゃん♪

名言、いいっしょ?
一緒に頑張るべ~~!
一緒に頑張れる人がいるのって、いいね!
そして
『ただ地獄を進む者が悲しい記憶に勝つ』
って星野源ちゃんも歌ってる!
前向いて頑張るべ~~(* ̄∇ ̄)ノ

Re: おはよう♪その2

kenさん♪

ありがとうございます、色々な方の色々な癒しや励ましで、越えることができました!
前向きに頑張る!

No title

素敵な名言ですね。

私も心しておこうと思いました。

お写真、綺麗です。

私は女性ですが、豊満なお胸と細い柳腰、
いいなぁ~と思います。
コレには映ってませんけど、
脚も細くてスラっとしてらっしゃいますもんね。

色々あるけど、
何事も体が健康なのが一番大事、
しかもこんな美しい肉体を持ってらっしゃるのだから、
明日、明後日、いや明々後日にキモチが晴れたときには、
また人生楽しめますね!

お会いしたことはないのですけれど、
お互い頑張りましょう。

Re: No title

ててすさん♪

素敵なコメントありがとうございます(*´ω`*)

この記事を書いた頃の辛い辛い時間を経て、また一皮むけたと感じる今日この頃。
この名言が助けてくれた、と言うか、そういう風になってるんだな、と思うと、自分がいかに、自分のいいように事が運ばなかったことに対して負の執着をしていたか、そのエゴイズムに気づかされたりもして、面白いです(*^^*)

女性に誉めてもらえるのって嬉しい( 〃▽〃)
健康で、元気でないと、大好きな縄も受けられませんしね!りこ、健康優良児ですけど、内面、メンタルも健康でいられるように頑張りたいと思います!
まだお会いしていない、ててすさんと共に頑張れることも嬉しいです♪ブログやっててよかった♪と思いました(#^.^#)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR